Daddy Book-Look Fair

テレビ・絵本・ネット動画を駆使して英語と日本語の教育を「とことん」楽しむことにしています。

自分の娘と重なって笑わずにはいられない『My Big Shouting Day』

Bellaの1日は、寝起き早々から、まだ赤ん坊で弟のBobにアクセサリーを踏みつけられて始まります。ゆで卵が食べたかったとか、ビスケットが割れているとか、スープが熱すぎるとか文句ばかり。

就寝の時ベッドでBellaはお母さんに相談します。今日は一日中叫んでいて疲れたから、明日は陽気な気分でいたいと。

子供にだって虫の居所が悪い時がある。そんな時の情景が大人の目線と子供の目線で描かれています。

この絵本に出会った時、我が家の長女とBellaが重なって、夫婦で笑わずにはいられませんでした。

My Big Shouting Day

My Big Shouting Day

 

 

絵本の基本情報

Rebecca Pattersonは絵本作家です。

Roald Dahl Funny Prize 2012受賞作品

chili2pepper.hatenablog.com